人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピーウェディングin多摩

2月7日。雲ひとつない快晴。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22235978.jpg

このお天気のように明るく爽やかなひと組のご夫婦が結婚式を挙げられました。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_2225416.jpg

井田竜介様、晃子様ご夫妻です。
挙式&披露宴の準備(会場選び、ドレス選び、招待状・引き出物発注などなど)、
企画、演出、ヘアメイク、当日運営・・・
結婚指輪以外の全てを当社が担当させていただきました。
東京ウェディングスタッフ総出で臨んだ、
東京オフィス初総合プロデュース&運営の結婚式。
それでは早速このブログファン好例、全貌バーションでお届けします。
(かなりの長編です!)

会場は多摩市にある『アスタナガーデン』。
9時にスタッフ全員&私も到着。
新郎新婦のお支度隊と会場設営隊に分かれて準備に取り掛かります。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22274759.jpg

予定通りに完了。
あとはゲストのご到着を待つのみ。
この日私が手伝ったのは引き出物詰めだけ。
後は、運営責任者として場でスタッフを見守るのみ!

井田様ご夫妻と一緒に歩んだ半年間。
絶大なるご信頼を注いでくださりこの日を迎えました。
良いお式になりますよう、精一杯努めます。

セラピーウェディングin多摩_e0170266_22281677.jpg

新郎「竜介さん」の相棒。
お花でおめかしして『ウェルカム・バイク』として大活躍。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22285927.jpg

このウェウカム・ボードはご友人の手作り。
ご友人たちから愛されているお二人なのです。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_2230947.jpg

こちらは、新婦「晃子さん」のお支度風景。
担当は純ちゃん。

純ちゃんはヘアメイクだけではなく、
“井田様ウェディング”のプロデュースを一手に引き受け
今回の『チームGrace リーダー』です。

さあ、完成しましたよ!挙式用の花嫁様のお姿です。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22305844.jpg

美しい・・・・・鼻血が出そうです。
ヘッドドレスのボンネは、純ちゃんの手作りなんですよ!
晃子さんへの愛情がたっぷり込められています。

この日は晃子さんが安心とリラックスしていただけるよう、ずっとお傍でサポート。
その純ちゃんの仕事ぶりは社長の私が言うのもなんですが・・・カッコいい!!

私はというと・・・
お式が始まるとゆっくり撮影ができなくなるので、今のうちにっ
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22314836.jpg

やったー☆花嫁様とのツーショット☆

おや??
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22321753.jpg

この男子。
いったい誰??
答えは後ほど。お楽しみに~^^

牧師様が到着され挙式がスタート。
会場まで聖歌隊とともにお越しいただいたんですよ。
広いレストランであるアスタナガーデン。
その半分を挙式スペースに、半分を披露宴スペースにして執り行いました。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22325028.jpg

これは何をやっているのかというと、
ご友人たちから小さな花束を花婿様が受け取っているんです。
その小さな花束を一つにまとめてブーケに。
後からご登場した花嫁様に、そのブーケを渡してプロポーズ!
それを受けた花嫁様がブーケの中から一輪取り出し、花婿様に差し出します。
それがプロポーズへのOKの返事。
このプロセスが、ブーケ&ブートニアの由来のお話だそうで、挙式の演出として行いました。
素敵でしょ^^
ゲストの皆様もノリノリで、一体感のあるムードに。

ブーケ儀式の後は、粛々と誓いの儀式。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22331455.jpg

セラピーウェディングin多摩_e0170266_22333844.jpg

牧師様がお二人のために考えたお言葉が述べられ
感動の空気立ち込める中、挙式が終了。

さて、披露宴の準備に取り掛かります。
晃子さんは披露宴用の白ドレスにお色直し。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22341858.jpg

挙式のときのピュアで可憐なお姿から、今度は妖艶でゴージャスに!
一人の女性の中にいる、いろんな顔がお式で開花。
ああ、なんてステキ☆

さあ、ガラス張りならではの、外の景色をバックにご登場です。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_2234523.jpg

お二人の馴れ初めやプロフィール、
ケーキカット&ファーストバイト・・・
ユーモア溢れる明るいご夫婦には、ご友人も明るい方ばかりで
どの場面でも終始、笑いが場内に溢れだします。

ゲストへの感謝とお食事を楽しむこと。
ご夫妻が込められたお式への思いです。
アスタナガーデン様のお食事は食材にこだわり自家菜園までお持ち。
当日、一番良い食材をお出しする、というのがポリシーであるため
ご夫婦でさえ、当日のメニューは明かされずにいたんですよ^^

セラピーウェディングin多摩_e0170266_22355650.jpg

次のお色直しに花嫁様はご友人と退席。
その間に、会場ではクイズ大会☆
井田様ご夫妻の結婚指輪に入れた漢字一文字を当てます。
これはお二人のアイディア♪
かなり盛り上がりました~(^^)/
正解者には、竜介さんの焼いたパンがプレゼント。
そう、竜介さんはパン屋さんを営むプロの職人さんなのです。
(町田市にある「もんまるとる」というパン屋さんです)
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22363629.jpg

ゲストの皆様が答えを考えている間に、花嫁様はカラードレスにお色直し。
大好きな色、ブルーのドレス。
晃子さんのために生まれてきたと思えるほど、よくお似合いでした。
ちなみにドレス選びのときは、骨格診断サービスを同行して
形や素材まで花嫁様にぴったりのドレスをセレクト☆
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22365831.jpg

わおーーーーステキです^^
晃子さんが生まれ持った知的さに、大人のロマンティックがプラス。
ほのかにセクシーさも漂います。
(このヘッドドレスも純ちゃんの手作りです^^)

お色直しのたびに、会場から「キレイ!」「かわいい!」と歓声が上がり
ヘアメイクがウリの当社としては大感激でした☆

カラードレスでご登場後は
ご友人の余興や突撃スピーチ。
そして、竜介さんが当日の朝3時に起きて焼かれたパンサーブ!
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22372318.jpg

何もかも、心がこもっています。

宴もたけなわ。
デザートとコーヒーを堪能して終了・・・と思いきや。

んん??
誰??
セラピーウェディングin多摩_e0170266_2238530.jpg

おっと、これはさっきの男子。
ギターを抱えて精神統一してる・・・

なんとっ!!
彼は歌い手さん。田村幸太(KOTA)さん。
今回の目玉サプライズで、竜介さんから晃子さんへ歌のプレゼント☆
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22384990.jpg

竜介さんが事前に晃子さんへの思いを田村さんに伝え歌詞とメロディができあがります。
これぞ本物の世界で一つだけの曲。
当日の田村さんの熱唱のみならず、CDにもしていただきました。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_2239319.jpg

晃子さん、号泣・・・・
写真のピントが合っていないのは、私が感動で手が震えていたから。

田村さんとは、私が昨年宮崎に仕事で行ったときに出会いました。
純ちゃんとサプライズの案を練っていてなかなか決まらずいたのですが、
“思いを伝えたら歌にしてくれる”と聞き、
「当社のお客様の結婚式で唄ってほしい」打診したところ
快く引き受けてくれた田村さん。
このお式のために宮崎から上京してくれたのですが、1か月は路上ライブをなさるそう。
関東地区の皆さん、見かけたら是非、彼の歌声に耳を傾けてください。
しびれますよ!

サプライズの余韻の中、ご両親への愛と感謝を伝える儀式で披露宴の幕を閉じました。
わたくし・・・・号泣でした。(ちなみに、スタッフも号泣)
鼻水、ズルズルの中、最後の力を振り絞って帰り支度のお手伝いに・・・・
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22401295.jpg

と、その前に、ご夫妻と記念撮影。
ああ・・・感無量。

二次会へ向かうご夫妻を見送るとき、さらに感動が・・・
お二人から純ちゃんへ“ありがとうのプレゼント”。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22444229.jpg

よかったね・・・・純ちゃん(感涙)

井田様ご夫妻には、私たちスタッフがサプライズされっぱなしでした。
披露宴が始まってゲストの皆様へウェルカムスピーチをされたとき
「本日はオフィスグレイスさんのご協力のもとお式を開くことができました・・・」
と言ってくださったんです(涙)
嬉しくて、嬉しくて、わたくし開始早々、涙、涙・・・

“全てを任せてくださった、そのお気持ちにお応えしたい”
純ちゃんのこの半年間の口癖でした。
井田様ご夫妻のお人柄に支えられ、
無事に努めあげることができましたね。

セラピーウェディングin多摩_e0170266_22454362.jpg

新米の私たちを魂込めて支えてくださった、ウェディング業界のエキスパート日暮さん
心から感謝です。ありがとうございました!!
メイクセラピー検定で知り合ったご縁が続き、このような形で一緒にお仕事できて幸せでした。
今後も頼りにしています^^
セラピーウェディングin多摩_e0170266_2248785.jpg

田村さん、メジャーデビューしても当社の仕事は引き受けてくださいね(笑)
ありがとうございました!!

骨格診断を担当してくれたモモちゃん、
司会者の橋塚様、音響の西野様、
お花を一手に引き受けてくださったグリーンワイズ様。
牧師の先生。
全てのご縁に感謝します。

人脈からご縁をくれた美香子さん、宮崎のしょうこさんにも感謝です☆

カメラマンの甲斐さんとアシスタントさん、
設営の助っ人で来てくださったデザイナーの平田さん。
ありがとうございました!
アルバム、楽しみにしています☆

全面協力くださった会場のアスタナガーデン様。
式後のスタッフ打ち上げでも大変お世話になりました。
お食事、記憶に残る美味しさでした!!
(写真はデザート。絶品で、あと3皿はいけました(笑))
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22485176.jpg

個人的にもまた伺いたいです。
マネジャーの山本様、スタッフ一同様、
ありがとうございました!!

また、ゲストの皆さまの温かさ、明るさ、フレンドリーさにも感激でした。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22501194.jpg

素晴らしいお式となったのは、ゲストの皆さまのお人柄のたまものです。
ありがとうございました!!

そして、我が愛するスタッフたち。
“井田様ウェディング”チームGraceメンバー。
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22504134.jpg

プロデューサー&新婦ヘアメイク担当、リーダー豊永純子。
新郎ヘアメイク&ゲストヘアメイク&当日運営担当、平野綾。
ネイル&ヘアシスタント&当日運営担当、柳井菜奈。
ゲスト着付け&当日運営担当、西岡菜穂子。
当日運営&サブリーダー、小松勤子。

あなたたちと一緒に仕事ができること、誇りに思います。
いつも感動をありがとう☆
チームGrace☆最高!!

セラピーウェディングin多摩_e0170266_22511413.jpg

最後に、井田様ご夫妻。
今もなお、このブログを書きながらお式の余韻に浸っております。
お二人の仲の良さ、私たちスタッフへ向けてくださった優しさ
あたたかく楽しいお式の模様・・・・
私のこのつたない文章ではその素晴らしさが半分も伝わっていないかもしれません。
ただ、ただ、この“ご縁”が嬉しくてたまりません。

感謝以上の気持ちをお二人へ贈ります。
愛を込めて。
ありがとうございました。
セラピーウェディングを広めましょう!!”
そう言ってくださったお気持ちに恥じぬよう、
スタッフとともに精一杯精進してまいります。

純ちゃん。
また私の夢を叶えてくれてありがとう。
1ミリも手を抜くことを知らない仕事に対するあなたの姿勢、
心から尊敬します。

ご夫妻をお見送りした後、抱き合って泣いたこと・・・・生涯忘れません。
“オリジナルウェディングを挙げるならオフィスグレイス”
そう言われたいと強く思ったよ。

この達成感、またみんなで一緒に味わおう(^^)/
セラピーウェディングin多摩_e0170266_22521316.jpg



-追記-
翌日、純ちゃんからの報告。
ゲストの方に「今までに観たことのないセンスの良い結婚式でした!」
とお言葉をいただいたそう☆
涙、ちょちょぎれます~。
そんな風にお言葉を伝えてくださったお気持ちが嬉しいです。
ありがとうございました☆
ますます、励みになります!

by yumiko-iwai | 2010-02-08 23:19 | wedding
<< お知らせ。 一体感。 >>